スナップショット
※クリックすると拡大画像がご覧頂けます。
2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007

2012.12.26 WED

BMW E46にkaazのLSD取り付けです。
BMWもやるのですかって?
なんでもヤリますよ!
お任せくださいな!!

2012.12.26 WED

weistec vr3 取り付け終了!
メーカーの780PS+納得するパワーです。
タイヤが滑ってくれるのでミッションに優しいです(笑)
試乗出来ます。
それ以上のコメント想像にお任せします。
半端なくやばいっす。
興味ある方一見されたし。

2012.12.5 WED

W221 S63 この車輛もスーチャー付いてる為、
持ってるパワーをより路面に伝えるために
LSD取り付けです!

2012.12.1 SAT

オリジナル フィルターカバー(アルミ製)
放熱性アップ レーシーな雰囲気の演出に!!
M156エンジン用 ¥25,200

2012.12.1 SAT

オリジナル フィルターカバー(アルミ製)
放熱性アップ レーシーな雰囲気の演出に!!
M113エンジン用 ¥29,400

2012.12.1 SAT

S63スーチャー付きの為、放熱考慮してボンネットに放熱ダクト施工。
これからOS製LSDの取り付けです!
しばらくお待ちください。U様へ。

2012.11.29 THU

weistec s/c バージョンアッププーリーキット取り付けしました。 
さらにスムーズ、ベルトの音が静かになりました。
調子よく速いっす!

2012.11.29 THU

SL63にLSD組み換えOK 
載せるだけです。

2012.11.26 MON

滋賀県のお客様 E63 weistec s/c & LSD 取り付けです。
メチャクチャいいお客様でした!
一生懸命やりますので楽しみにお待ちください。

2012.11.26 MON

OS製 LSD 3個入荷 e63 s63 sl63
もうしばらくお待ちください。
順番でいきますので!

2012.11.21 WED

M113クランクシャフト・ロングキー加工
650PSを超えてくるとどうしてもプーリー又は
キーに負担がかかり破損する恐れ有ります。
M156エンジンでは3本キーなどで加工しています。

2012.11.19 MON

Weistec Engineering Super Charged Kit Ver.3
【M156エンジン 6.3L 用】入荷しました!

2012.11.15 THU

EVOsportsからAMG55用水冷インタークーラー内臓型チャンパー

2012.11.13 TUE

997GTSにIPE可変バルブマフラー取り付けました。
空冷エンジンには出せない音ですね。

2012.11.6 TUE

今月強化商品!!
AMG 63,65 用「スポーツライン ビッグバタフライパドルシフト」
red&silver ¥39,900
純正パドルと交換するのみです。

2012.11.1 THU

ポルシェ997GTS 
IPE可変バルブマフラー、H&Rダウンサス取り付け

2012.11.1 THU

AMG C63クーペ 
KW車高調、Fカーボンリップ、
Rカーボンディフューザー、FR10mmスぺーサー

2012.11.1 THU

W211 W219 AMG55 MBHヘッダー(エンジンチェック点灯防止機能対策済み)
在庫有ります!¥420,000 
1日預かり作業OKです。

2012.10.24 WED

NEW C63 トランクスポイラー(カーボン)
純正スポイラーの上にかぶせるタイプ
¥126,000 在庫有り

2012.10.17 WED

C63クーペ車高調取り付けです。
KWクラブスポーツ(減衰、伸び側、ちじみ側、フロントキャンバー、調整機能付き)
下がり幅も十分、減衰力も幅広く調整出来る優れ物です。
フロントのみピロアッパーマウントになってます。

2012.10.15 MON

WEISTECスーチャーのバージョンupキット!
抵抗が減り、レスポンスup

2012.10.9 TUE

C63用 H&Rサスペンション 1台分キャンペーン!
取り付け、アライメント込みで
¥115,500

2012.10.5 FRI

パルスメンテナンス機能 バッテリー充電器
長期間、車を乗らない人、バッテリーが上がって困った経験ある方にお薦めします!
ただし100Vのコンセントが必要になります。
バッテリーの+、−端子につなぐだけです。

2012.10.3 WED

R230 SL63 フロントに、380Φカーボンローターを、チョイス!
週末のドライブ楽しみにしているみたいです。
沼津までの納車です。しばらくお待ちください。

2012.10.3 WED

R230 SL55 63 ロングストロークロアアームキット
(車高を下げてもメチャクチャ乗り味最高、ヒット商品です) 
1台分フロント、リアセット 定価 ¥294,000 
特価にて ¥220,000工賃別途

2012.10.3 WED

F40用 ウエストゲートハウジング ブリ―ザータンク シェラウドラジエターなど
オリジナルパーツも始めました。

2012.10.2 TUE

E55 MHP 182Φプーリー、大容量サージタンク、
82Φスロットルキット、インタークーラー、ヘッダー43Φロングチューブ
神戸のお客様です。

2012.9.28 FRI

カレラSに、ipe exhaustを付けました。

2012.9.25 TUE

ライニング摩耗破損でサイドブレーキがまったく効かない,
又異音が出ている車輛は要点検です。

2012.9.25 TUE

オリジナルAMG55 82Φ専用 スロットルチャンバーです。

2012.9.25 TUE

AMG M113 サージタンク チューブ加工済み、
タイプ1 容量アップ、タイプ2 要下取り
低速、中速のパンチが変わります!
お試しください。

2012.9.25 TUE

AMG63シリーズ Weistec Engineering Super Charged Kit
Vresion1が637PS、
Vresion2が672PS、
Vresion3が769PS
出ました!

2012.9.18 TUE

コンチGT &フライングスパ用、前期→後期 フロントグリル
フイッテイングは最高です。
¥157,500

2012.9.18 TUE

C63 カーボンインテークダクト ¥168,000

2012.9.18 TUE

W204 クーペ用
フロントカーボンリップスポイラー(2ピース)、
カーボンリアデフューザー、
カーボントランクスポイラー入荷しました。
フロント ¥189,000 
リアデフューザー ¥168,000
トランクスポイラー ¥126,000
※W204(2011'〜)セダン、クーペ共用です。

2012.9.12 WED

M113K AMG 55series Weistec Engineering
スーパーチャージャー交換システムです。
ノーマルAMG55にポン付けで、610PS〜 
取り付け工賃 ECUの変更込み ¥1,260,000より
更にエンジン内部、ヘッダー、ミッション強化、LSD、
インジェクター、インタークーラー、
その他の変更により900PS狙えます!

2012.9.12 WED

Sportlineカーボンローター380Φ 入荷しました。
C63 E63 CLS63 SL63 E55 CLS55 SL55 S55
特別セット価格!パット込み ¥630,000(税込)
BENZもスポーツカーの仲間入り!
いや、スーパーカーを追い越せです!!

2012.9.10 MON

BENZにターボ!まさかです!
クエストさんに遊びにきています。
タービン変更するらしくEXマニ制作していました。

2012.9.7 FRI

神戸のお客様の依頼で引き取りしてきました。
作業は182Φプリー、インタークーラーツイン、ポンプ、ヘッダー、
82Φスロットル、サーモ、Big サージタンク、スーチャーベアリング、
その他メンテナンスパーツ、フェンダー加工、ブレーキローター、
いろいろです。
もうしばらくお待ちください!

2012.9.6 THU

S65ツインターボにECU(MHP)とインタークーラー追加です。
夏場フルパワーで乗り切っていただけます。

2012.9.6 THU

AMG CLS55 こちらもツインでインタークーラー効果絶大です。
ポンプ、クーラーコア在庫有りますので。
(インタークーラーキット 15,200Kcal/h)

2012.8.29 WED

AMG S63 ヘッダー スーチャー 水冷インタークーラー(ツイン)

2012.8.28 TUE

CLS 550エンジン用 タコ足を制作しました。
エンジンチェックは点灯しません!
550エンジンでAMGに追いつけ!!!!

2012.8.27 MON

フロントアジャスタブルピロブッシュ
ロアアームが、とても素直に動きますね!
乗り味まで変わりました。
コーナー時、ロアアームのピロとても効いています。
キャンバー角、左右合わせられて最高です。
ベンツもスポーツカーの仲間入りです!

2012.8.24 FRI

「Sportline フロントアジャスタブルピロブッシュ」発売開始!
(某有名レーシングパーツ制作所にて制作致しました)
ピロボール式、キャンバー調整機能付き、ミネベア30mmピロブッシュ内蔵
純正ロアアームをプレスで抜いて入れ替えるだけです。
キャンバーはお好みで設定可能です。
装着後のアライメントは必須です!
適応車種はBENZ用(W211 W219 R230)
価格は¥113,400(税込み)
走りのマニア向け!!
リアも設定有ります。

2012.8.20 MON

追加インタークーラーキット 15,200Kcal/h 
吸気温度真夏で街乗り40度、高速域35度、高回転域70度。
ブースト1,0 制御入らずサーキット全開で走れます。
真夏でパワーモリモリです。

2012.8.17 FRI

今回紹介するのはよく純正オプションのボルトでキャンバー調整している
ユーザーが増えていますが、みなさんワイドタイヤ・ハイグリップタイヤを
装着していますと、ボルトがセンターに戻ってしまい、
トーまでも狂ってステアリングのセンターも狂ってまったく約にたちません!
そこでピロボール(ミネベア製)さらに調整機能付けました。
お薦めします!Firstの自信作です。

2012.8.10 FRI

連休前の、作業風景です。

2012.8.10 FRI

W221 S63 ヘッダー(タコ足)等長タイプ フロントパイプ付き
¥650,000 取り付け込み!
モアパワーとサウンド鳴きまっせ!
低回転〜高回転までカバー出来ます!

2012.8.9 THU

W204 C63クーペ
早速、タコ足(ヘッダー)とEVOクランクプーリー
京都からのお客様で、お待ち頂いての取り付けでした。

2012.7.31 TUE

C63クーペ(ヘッダー)タコ足できました。
50Φ-63Φ-75Φ(4IN2IN1システム)
¥399,000 取付別途

2012.7.31 TUE

マクラーレンRSR カーボンリアデフューザー(VORSTEINER)
¥630,000 発売されました! 
在庫有ります。

2012.7.27 FRI

F40
ボデイーレストア ヘッドライト ウイング ホイール ブレーキ シート 
ステアリング リアグリル Fガラス マフラー リアデフューザー その他 
完璧に仕上げました!

2012.7.24 TUE

オリジナルブランド「SPORTLINE」から材料と品質と精度にこだわり製作した
リア用調整式トーロッド、キャンバー調整式ピロブッシュをセットにて販売致します。
リアセットセット価格 ¥294,000(R230 W219 W211)
フロントキャンバー調整式ピロブッシュを只今、製作中です!!!
(W204 R230 W219 W211 W221 W216)

2012.7.21 SAT

Lamborghini AVENTADOR
オリジナルプッシュロッド(調整式)約20mmダウン指示
アライメントで仕上げです。
有り難うございました。

2012.7.21 SAT

H2 内装カスタム 終了しました。
次は、ECUチューン(MHP)6200cc 
パワー出るかな!

2012.7.21 SAT

Weistec SLS スーパーチャージャー 750PS!
インタークーラー、ECU、取り付け工賃込で¥2,992,500
未体験ゾーンに・・・・・・ なんたって750PS!

2012.7.19 THU

S63 スーパーチャージャーキット タイプ1
630PS仕様です。
ECU、インタークーラー付き
C63 E63 CLS63 S63 SLSは、750PS仕様です。

2012.7.13 FRI

オールバックスキン
これからの時代は、これだ〜! 1,2,3 !
ステアリング機能100%!
攻めるステアリング!
ステッチで遊ぶのよ!!!
ヘルメットかぶりたくなるステアリング--------です。
63パドルも付きます。

2012.7.10 TUE

【7月の特選価格品】

W204 C63ペースカータイプFバンパー(車検OK)
限定1個のみ ¥138,000(税込)
もう、そろそろいたずらしませんか? 

2012.7.3 TUE

W211 E55 ブラックシリーズルックにバンパー加工中です。
インタークーラーが付いていますのでより効率UP、
見た目もレーシーに!
出来上がり次第お披露目します!
(株)God Hand にて製作中 

2012.7.3 TUE

横浜のI君 CLS55 メンテナンス、アライメント、
ローター交換その他学生なのに凄いですね!
この度は有り難うございました。
次回はHIDお待ちしてます。

2012.6.27 WED

フェラーリF40 前後370ΦBigローターに変更。
キャリパーは純正キャリパー、ペイントの変更のみ。

2012.6.26 TUE

W203 AMGC32 172mmクランクプーリー入荷しました。
これから付けます。
ボデイー軽い〜から走りが期待できそうです。
もちろんインタークーラーでの吸気管理もOK!

2012.6.25 MON

H2(後期)のカスタム
(全塗装・ブレーキ・マフラー・ECUチューン・ショックアブソーバー・
内装・オーデイオ・メーターカスタム・その他)
これでジェットを引っ張るみたいです!

2012.6.25 MON

F40 ロベルタ付けてブレーキおごって、
シート張替、マフラー加工、
プチレストア作業中です。

2012.6.18 MON

997GT3RS IPE可変バルブマフラーを取り付けました。
リモコンにて開閉自在です。

2012.6.15 FRI

Sportsline リアアジャスタブルトーロット
適合車種:W211 W219 R230 
・ブラケット(A2017)
・アジャストシャフト(SNCM)
・シャフト(A2017)
・ピロボール(Minebea) 
最高品質、サーキット走行OK!
¥189,000(税込み)

2012.6.13 WED

F40 ホイール装着完了!!
仕上がりが楽しみです!

2012.6.13 WED

ミシュランPS2 245/35-18,335/30-18 が2セット入荷致しました。
かなり欠品商品なのでお問い合わせ下さい。

2012.6.12 TUE

IPF 丸型95Φ(ガラスレンズ)
プロジェクターランプ2個セットHID ¥47,250
フォグランプに如何でしょう!
ケルビンを上げることもできます。
夜中のハイウエイー頼もしいランプアイテムだと思います。
95Φが入るスペースがあれば車種問わず取り付け可能!

2012.6.6 WED

M113エンジン 82℃サーモ ¥42,000入荷しました。
インタークーラーと併用お薦めします!

2012.6.6 WED

W221 S63 スーパーチャージャー取り付け画像です。
あと、水(インタークーラー)入れてECU付けてONです。
650PS!
オーナー様、タコ足も検討中との事、700PS狙っちゃうかな?
もうしばらくお待ちください。

2012.6.4 MON

SPORTLINE Lamborghini AVENTADOR 車高調整
(アジャスタブルプッシュロッド)
乗り味は損なわず車高のみダウン!優れ物です。
車高は純正位置から約8cmまでダウン調整出来ます。
(アライメント要調整)¥420,000(税込)
アーム部分(A2017材) 、
シャフト部分SNMC(ニッケルクロモリ材)

2012.6.1 FRI

F40ホイール(ミケロット製)新品です。
とても貴重なホイールみたいです。
お客様が購入してきました。
箱付きで素晴らしいホイールです。

2012.5.29 TUE

M113エンジン インタークーラー 
夏にかけて交換または追加ポンプ同様、交換!
吸気温度下げただけでパワーアップします。

2012.5.28 MON

ローターさん 冷たい空気欲しがってますね!

2012.5.23 WED

S63にWEISTECスーパーチャージャー取り付けの為インマニ外し、
スロットル外し!INテークポートがブローバイガスのためか(OIL)?
スラッジが付着してるのが右ポート、左は清掃後ポートです。
S/C取り付けはまたスナップショットで報告いたします。
(ステージ1 630PS)(ヘッダー、マフラー交換で、670PSオーバー)
U様もうしばらくお待ちください。

2012.5.22 TUE

ガヤルドに「パワークラフト キャタレス」取り付けです。
純正キャタを外すのが大変でした。
又、純正のフランジホルダーのボルトが錆びついてねじ切れてしまい(汗)
修復しました。

2012.5.21 MON

W220 M113 ヘッダー入荷
MBH EXポート位置、ポートサイズ バッチリです!
このヘッダーは43Φから集合部60Φにすることにより
簡単な話が抵抗付けて排気を吸いタコ足の仕事をするってことです。
A様 大変お待たせ致しました!お待ちしてます。

2012.5.21 MON

Lamborghini AVENTADOR 車高調整(アジャスタブルロッド)
・アーム部分(A2017材)
・シャフト部分SNMC(ニッケルクロモリ材)
材料と精度、強度にこだわった世界発AVENTADOR専用 車高調整ロッド
ファーストからSPORTLINEブランドで発売します。

2012.5.17 THU

PRIO DESIN R230 フルキット
如何でしょうか?
フェラーリに、負けない迫力!

2012.5.17 THU

RENNTECH からボンネット、Fフェンダー、Rフェンダー、デフューザー発売!
オーダーお待ちしています。
今、アメリカではC63が熱いです!
遊べるAMG!走れるAMG! 

2012.5.17 THU

CLKブラックシリーズ用 ドライブシャフト、プロペラシャフト
なんと!カーボンです。
だれかブラックシリーズの方いっちゃいましょう〜
C63用出ないかな?::::::

2012.5.16 WED

アメリカは本気ですね!
日本でファースト主催でもやりますよ!
E55 スロットル82Φ、-injector 交換、インタークーラー、ポンプ、マル秘ECU、
185mmプーリー、MBHヘッダー、キャタレス、レース燃料、スリックタイヤ、
若干の軽量化、こんな仕様です。
アメリカはとてもコースが良いコンディションですね!

2012.5.14 MON

F50 チタンマフラーの交換です。
かなり気を使いますね! 

2012.5.8 TUE

昨年、Gクラスにカールソンフルキットと
ブレーキシステムを組んで頂いたお客様が
ホイールのカスタムペイントしてイメージチェンジ!
大きな車はフルブラック凄みありますね!

2012.5.8 TUE

連休明け E55 タコ足取り付け、アライメント、明日納車です。

2012.5.1 TUE

キャンバーアジャスタブルブッシュ(リア用)こんな構造です。
とても調整(キャンバー)が楽ちんです。
精度OK! ガタつき無し!(R230、W211,W219,W221)
車高下げてキャンバー起こすと、
トー調整時の純正調整レベルではトーが適正まで持っていくことが出来ません!
その為、トー調整リンク(調整式)も出しました。
5月中からデリバリーします!
フロント用キャンバーアジャスタブルブッシュもこの後発売します。

2012.5.1 TUE

M156エンジン用チューニングパーツがとうとう「WEISTEC」から出ました。
オリジナルECUのセッテイングもでき、無敵のNAエンジン!! 
しびれちゃいますね!

2012.4.25 WED

ムルシエラゴ LP620 パワークラフト製 取り付け最中!
最近、スーパーカーマフラー交換
なぜか多いですね!

2012.4.24 TUE

左と下のブッシュの中の構造違い分かりますか?
これは、BENZラジアスアームです。
純正は下の構造を採用していると思います。
社外品の左はゴムブッシュが詰まっていてキビキビした走りになります。
ワイドタイヤなどで走行する方にオススメです。
W211・W219・R230・W221・W216等、設定あります。

2012.4.24 TUE

E55 180mmプーリー、S/Cベアリング交換、インタークーラー、
ポンプ、A/TOIL(A,S,H) の装着&交換しました。
最近、このへん多いですね〜

2012.4.24 TUE

(M113 S/C)アイドラプーリー(S/C) これもガタでますよね、
ベアリング交換(修理)いたします。

2012.4.16 MON

ELF レース燃料・レーシングエンジンオイル入荷!
低粘度、鋭いレスポンスを誇りフリクションロス、エネルギーロスを減少させ
全ての速度域で最大の出力がえられます。
そのへんでは購入できる品物ではありません。
レーシングオイル一度お試し下さい。

2012.4.16 MON

FREN TUBO(フレントゥーボ)カーボン/ケブラー、
ブレーキホース、オイルライン初めました。

2012.4.11 WED

目標空燃比について

運転状態のエンジンのある時点で空燃比を幾つにするのか?

この値をここでは目標空燃比と言う事にします。
実際のセッティングは最初に大まかに目標空燃比決め車を走らせたり、
エンジン自体をエンジンベンチにかけたり、
シャーシダイナモにかけたりしながら何度も見直しして決まります。

ここでは最初の目標空燃比を決める考え方を説明します。
エンジンの回転数と負荷(ブースト圧など)により
エンジンの状態(軽く流している状態とか思いっきり加速している状態とか)を考え、
目標空燃比を決めます。その考え方の例は以下の様になります。

■ アイドリング時
目標空燃比は理論空燃比

■ 1500回転
5速では60km/h位、4速でも45km/h位で街乗りレベルの燃費走行。
高出力は望まない状態なので目標空燃比は理論空燃比かそれより少し濃いだけで十分。
もしかして理論空燃比より少し位薄い方が燃費が良い分得かも?

■ 3000回転で低負荷
1速や2速では速度域は低いが回転数からみれば軽い引っ張り状態、
5速では高速道路速度(小排気量の車では違うけど)。
高速道路巡航時はやはり燃費が気なるから、
目標空燃比は理論空燃比とパワー空燃比の間の理論空燃比より。

■ 3000回転で高負荷
1速や2速では速度域は低いが回転数からみれば軽い引っ張り状態。
5速では高速道路速度。
しかしブーストが高いと言う事はアクセルを開けていると言うことだからパワーが必要。
目標空燃比は理論空燃比とパワー空燃比の間のパワー空燃比より。

■ 5000回転で高ブースト
1速、2速でもかなり引っ張り状態。5速では高速走路でも御用速度。
かなりパワーを必要としているのでパワー空燃比か?。
でもブーストも回転数も高いので目標空燃比はパワー空燃比より濃い目となる。
この例の様に色々なパターンを考えそれぞれに付いて目標空燃比を設定して行きます。
目標空燃比を決めるのに大切な事は、エンジンの回転数と吸気量の状態から
エンジンの状態をイメージする事と空燃比の値から燃焼をイメージし、
気化遅れやエンジン保護(冷却)を考慮する事です。
実際にセッティングする時は最初は少し濃い目から始めた方がよさそうです。
薄いとエンジンが壊れる可能性がありますから。

【ブースト圧と目標空燃比の例】
加給機付きのエンジンで一般的に言われているブースト圧による目標空燃比の
大まかな値をまとめると次の様になります。

低負荷 −−−−> 中負荷(ブースト0.0付近)−−−> 高負荷(ブースト1.0位)−−−>
理論空燃比(14.7)−−>パワー空燃比(12.5)付近−−>11.0付近−−>10.5付近−>

自分の空燃費気になりませんか?
AF計を付けてみよう!

2012.4.11 WED

M113エンジン 82Φスロットルキット入荷しました。
¥367,800

2012.4.11 WED

AMG55エンジン スーパーチャージャーのベアリング破損、
良くあるトラブルですね!飛ばす人は要点検して下さい。
ベアリングのボールが何個か吹っ飛んでいますが、この時点でも異音は出ていません。
ですので要点検なのです。
デイーラーですとASSYの交換ですのでかなり高価になります。(工賃込30万位)
ただしマグネットクラッチディスクの摩耗が激しい場合にはAssy交換お薦めします。
ベアリング交換工賃込 ¥42,000です。
不安な方は早めの交換もお薦めします。

2012.4.3 THU

インタークーラーと、吸入空気温度について

空気は、温度は上昇弦と体積が増えるという特性を持っています、
同じ圧力下において、温度が1℃上昇すると、体積は約0.366% 増加します。

ご存知のように、クルマのエンジンはエンジン内に取り入れた空気(酸素)と、
ガソリン(炭素&水素)を爆発させ動力を得ています。
これらのことを吸気温で考えると、一回の吸入工程で取り入れられる空気量は、
排気量(ピストンの工程容積)で決まっていますので吸入する空気の温度が低い方が、
吸入できる酸素数が多くなり爆発の力も強くなるのです。

また吸入される酸素数に合わせて、噴射するガソリンの量を決定しているのがECUです。
ECUでは吸気温度を絶えず感知しその温度に最適なガソリン噴射量を決定しています。

以上のことから、吸入空気の温度が低いことはエンジンパワー的には
非常に大きなアドバンテージとなります。

ただし、エンジンの排気量、過給機の容量によってチューニングした場合、
吸入空気圧力と吸気温度(インタークーラーによる冷却)バランスしだいで、
パワーが決まります。同時に、圧力(気圧)によっても酸素量は変化します。

当然、圧力が高く空気が圧縮されている状態のほうが、同一容積での酸素量は多くなります。
ターボチャージャーやスーパーチャージャーが、吸入空気に圧力をかけ、
大きなパワーが生み出しているのはまさにこの原理です。

NAの場合吸入空気に圧力をかける「ラム圧」 と呼ばれる方法論があります。
これは、走行風を利用してインテークBOX内の圧力を上げる仕組みとなっていますが、
風洞実験による綿密な計算と巨大な体積のインテークBOXが必要となり、
スペース的な制約のある純正車輌のレイアウトでは、的確な「ラム圧」を得ることは不可能です。

2012.3.29 THU

今日はヘッドライトのカスタムです。
こだわりの3本ラインです。

2012.3.29 THU

63エンジン ツインスーチャー Stage1 670PS Stage2 823PS
やっちゃうよ!静かで速い!責任持って取り付けいたします。
最速市販車つくります。

2012.3.29 THU

チョット!SLSを、紹介します。
M156の63とはエンジン内部、その他スロットル、EXマニ―ホールドが
全然ちがいますね!
すばらしい車ですね。

2012.3.23 FRI

C63スーパーチャージャー
昨年取り付け車の、New ECUバージョンアップと
Newバージョン動力伝達シャフトも届きましたので交換です。
スーチャーは速い!!!!
今年の一押しです。
アフターも万全です。

2012.3.23 FRI

22日 R230 SL63 OS製SUPER LOCK L,S,D取り付けです。
あと載せて終了です。
沼津に24日納車です。

2012.3.21 WED

今日はCLS55 A/T‐OIL、ストレーナー、デフOIL、インタークーラー、
82°サーモ(もう春ですから)ビッグサージタンク、
その他点検、作業中です。
もうしばらくお待ちください!!

2012.3.21 WED

昨日は、BMWE46 CLS550 C63/2台 4台ECUチューン 4台共
満足の評価をいただきました。有り難うございました。
C63にECU最新データー(キャタ無し)オリジナル、タコ足/フロントパイプ70Φ
どの回転域で踏んでもためらいなく加速します!
絶対後悔しないパワーを体感するでしょう。

2012.3.21 WED

ジャガーXJ350用オリジナル車高ダウンブラケット
(センサーの移植)調整できます。
最後の製作です。
30台分!! 
価格問い合わせください。

2012.3.14 WED

M113・M156 82°サーモ入荷!
興味ある方だけで結構です、お薦めします。 

2012.3.13 TUE

エンジンOIL、デフOIL、HIグレードOIL取り揃えています。

2012.3.12 MON

馬力を求めている訳でもないけど、デモ、求めちゃう。
やっぱ!速いっす! AMG55 642PS出ちゃいました!!

2012.3.9 FRI

AMG55シリーズ 春先に向けてインタークーラー入荷しております。
ポンプと一緒にチューニングをお薦めしています

2012.3.9 FRI

積載車にて遠方のお客様、引き取り、納車いたします。

2012.3.6 TUE

「サージタンク」と「3000ccインタークーラー」取り付け中!
こんな感じです。サージタンク取り付け後、走行インプレッションいいかも!!
パワー落ちた感覚がまったく無いです。
サーキットで踏んでみてその後、シャーシダイナモに載せてきます。
パワフルなECUですわ!

2012.3.6 TUE

T様のE55TワンオフスーパーBIGインタークーラー取り付けしました。
クロスメンバー加工大。

2012.3.5 MON

スペシャル加工を施したAMGサージタンク取り付け中です。

2012.3.2 FRI

クランクプーリー M113(55シリーズ)
180mm 182mm 続々入荷!

2012.2.29 WED

AMG 55シリーズ 大容量サージタンク(オリジナル)バランスチューブ付き
3000ccインタークーラー&ポンプ
トルク、パワー、秘密兵器!
エンジン内部の加工なしで650PS狙えるかな?
テスト段階に入りました!!

2012.2.27 MON

縦195mm、厚み70mm、全長670mm の大容量水冷インタークーラー
通常のインタークーラーの2倍で、3000ccの容量です。
フォースメント、バンパーなどの加工が必要になります。
吸気温度下げて燃料の密度上げてパワーアップ間違いない!!

2012.2.27 MON

SL63 WEISTECスーチャー付けました。
かなりヤバイっす!
この車ベタ踏み ゼロヨンはドラッグ用スリックでないと踏めません、
150kmからのベタ踏みホイールスピンしまっせ!

2012.2.22 WED

182Φプーリー(S/C側のみ交換タイプ)
今、レンテック、
MHPプーリー装着車交換プーリーです。
ブースト圧 1,15 → 1,25Kかかりますよ!
¥39,900 ※工賃別途

2012.2.22 WED

M113エンジン 大容量左右バイパスパイプ付きサージタンク 近日発売!
サージタンクの容量UPし、左右サージタンク圧力の均等化で
更なるパワーアップを狙います。!

2012.2.22 WED

ベンツ全車種 ノーマルEXマニーフォールド後、
フルマフラー(鳴かせて君)鳴きまっせ!
鳴かせて君。チューニングも兼ねたマフラーです。
ECUノーマルでもチェックランプ点灯しません!

2012.2.20 MON

本日はW221 S550にM1ロワリングモジュール(エアサスコントローラー)を
専用ハーネスを使って取り付けしました。
ステアリングスイッチで車高調整出来るなんて!! 超〜便利!!

2012.2.17 FRI

R230 SL63 スーチャー取り付け中!
ストリートファイターです。
お客様へ、もうしばらくお待ちください。

2012.2.17 FRI

今日は天気快晴!スタンバイOK
いつもピカピカCLSのK社長です。
MHP(ECU)TCU、ヘッダー、82Φスロットル、82mmプーリー、
インタークーラーポンプ大容量、前後380Φブレーキローター、
週末のシンデレラ状態です。

2012.2.17 FRI

W220 AMG S55
MHP(ECU)、ヘッダー、ツインインタークーラー/ツインポンプ、182Φプーリー
作業中です。
Sクラスでスーパーカーをサーキットでぶち抜く計画です。

2012.2.14 TUE

【Pivot SPEED METER】でゼロヨンの最高速を計測できます。
ゼロヨン計測でセッテイング、チューニング時にこれがあれば
その都度、車の調子が分かるというもの!
目安となり面白いアイテムになると思います。
併用でCANインターフェイスを購入して頂ければ車速もとれます。

2012.2.13 MON

レース用パーツです。
サーキットで、空力アップします。

2012.2.7 TUE

今日は『ブローバイ / エアーセパレーター』 のご紹介です。
エンジン(M156)が高速、高回転になると、エンジンブローバイガス(オイルや水分など)が
インテークマニホールドやポート等に溜まりやすくなり、エンジンに良い環境ではありません。
そこでエンジンブローバイガスをこの『ブローバイ/エアーセパレーター』が
エンジン内部に入れさせずこのタンクで、キャッチするシステムです。
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

2012.2.6 MON

またもや! 55コンプレッサーにて、600PSオーバー!!
6200回転域でのMAXパワーです。
MHP(ECU)TCU、MBH(ヘッダー)、180mmプーリー(MHP)、
82Φスロットル 特注マフラー(チョイ爆音)

2012.1.31 TUE

メルセデスベンツの7速ATの不具合予防が出来るアッシュ製ATオイルの交換をお薦めします。
もちろんM113エンジンの5速ATにも対応出来ます。
7速ATの場合 ¥50,925(フィルター、パッキン、工賃、税込)
5速ATの場合 ¥48,825(フィルター、パッキン、工賃、税込)

2012.1.30 MON

クランクプーリー 入荷しました。
M113エンジン用:180Φ ¥231,000 / 182Φ ¥252,000
交換工賃:¥30,000
ベルト /ウオーターポンププーリー/クランクOILシール付き
チューニングのメニューによってプーリーの選択!

2012.1.23 MON

BENZ M113エンジン スーパーチャージャーキット(純正CHより大容量)
かなりやる気マンマンです!
ファーストにてECU共にセッテイングいたします。

2012.1.20 FRI

C63用カーボンローターです。
バネ下重量メチャ軽いですよ!
6kgですからね!!

2012.1.17 TUE

オリジナル C63 Vr.2 NAチューン用マフラー (ファーストアイドルサイレンサー付き)
性能重視マフラー!!
オーダーお待ちしてます。

2012.1.16 MON

AMG 55シリーズ用 アイスBOX 秘密兵器
氷水もよし、容量が増えるため抜群な吸気温度で安定したパワーが発揮できます。
ポンプ〜タンクへ、タンク〜インタークーラー、インタークーラー〜S/C(冷水)に
S/C(温水)になった水がポンプに 循環するシステムです。
ドレンボルト付きで夏場に発揮します。

2012.1.16 MON(再アップ)

新商品Lowering Module LoMo M1 発売開始!!
今まで無かった画期的な車高調整モジュールです。
純正ステアリングスイッチで車高調整が出来ます!
フロントレベル、リヤレベルがメーター中央ディスプレイに表示され、
ディスプレイを見ながら簡単に調整出来ます。
対応車種 W211、W220、W215、W219、W221、W216、W218、W164、X164、R230、W251、
簡単に取り付け出来る専用ハーネスも別売で有ります。 
¥262,500 取り付け工賃別

2012.1.6 FRI

明けましておめでとうございます。
W211 E55T 最高出力629.5PS、トルク103,5kgm 出ました!